また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!角田光代、「源氏物語」現代語訳を終えて5年ぶりの長編「タラント」が文庫に!!(2024.8/4週)

 

 

学生時代はボランティアサークルに所属し、国内外で活動しながら、ある出来事で心に深傷を負い、無気力な中年になったみのり。不登校の甥とともに、戦争で片足を失った祖父の秘密や、祖父と繋がるパラ陸上選手を追ううちに、みのりの心は予想外の道へと走りはじめる。あきらめた人生に使命〈タラント〉が宿る、慟哭の長篇小説。

 

 「タラント」角田光代「源氏物語」現代語訳を終えて、5年ぶりに書いた長編小説です。未読ですが表紙だけ見てスポーツ小説かと思ってたのだけど、違うんだな。下のインタビューを読むとさらに気になる1冊に。ううむ、読もうかなぁ。

 

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちら!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ