また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】2019年本屋大賞ノミネート全10作が発表になりました!さてさて、どれが受賞する??

 さてさてさて、去年の受賞作は「かがみの孤城」でしたね。今年はどれが取るのかな?読んだ本はありますか?

 

 

   昨年のノミネート作品は結果的に2冊読みました。大賞の「かがみの孤城」と原田マハさんの「たゆたえども沈まず」。今年は「さざなみのよる」を読んでいます。木皿泉さんのこの小説は僕の昨年のベスト1なので、もちろんこれがイチオシ。瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」が対抗馬かなぁ。発表は4月9日。楽しみ、楽しみ!

 

 

 ◯くわしくはこちらから。

 

◯これまでの「本屋大賞」関連記事はこちら

 

◯ 「さざなみのよる」の僕の書評はこちら

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ