また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2019.7/1週)

 今週は出た本3冊。まずは「ざんねんないきもの事典」「続ざんねんないきもの事典」「続々ざんねんないきもの事典」に続くシリーズ4冊目「もっとざんねんないきもの事典」、出てました。ざんねんシリーズ、おもしろいですよね。ずっと読んでいる人は読み逃しなく!

 

 で、このシリーズを監修していてテレビでもおなじみの今泉忠明さんが同じく監修した、これも出ています。おぉぉぉぉぉ!

 

  表紙写真も大きくしてしまった。国内にいるハシビロコウ全13羽を紹介。さらに野生の生態にも迫った全130点以上の撮り下ろし写真集。いやいやいや、いいなぁハシビロコウ。これは欲しいぞっ!

 

◯特設ページもあります

 

 

 角田光代の「SWITCH」の連載エッセイ、「大好きな町に用がある」に続く第2弾「いきたくないのに出かけていく」も出ました。このシリーズも読みたいんだけどなぁ。ううむ。タイトルも表紙も好き!

 2019.7.1 7月になりました。ってことは今年前半が終わったんですね。読書は佐藤多佳子「明るい夜に出かけて」。

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ