また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】今だからこそ生まれた全3夜のNHKテレワークドラマ!今夜第1話放送!準備、収録、編集すべてリモート

f:id:okuu:20200504083626j:plain

©︎NHK


 というわけでテレワークドラマです。準備、収録、編集とすべてリモート制作した3つのドラマをNHKが今夜から放送します。

 

 第1夜は満島真之介と前田亜季出演の「心はホノルル、彼にはピーナツバター」。緊急事態宣言でハワイでの結婚式が中止になったカップルがビデオチャットする話。本日23時40分から30分間。

 

 第2夜は小日向文世と竹下景子主演の「さよならMy Way!!!」。長年連れ添った妻を亡くした夫になんとその妻からビデオ電話がかかってきて…。明日5日23時15分から30分間。

 

  第3夜は柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生主演の「転・コウ・生」。このキャストは?そうです!大河ドラマ「直虎」出演の皆さん。脚本も同作の森下佳子さんです。家に閉じ籠った3人と猫が入れ替わるドタバタコメディ。このタイトルですからね。ふむ!こちらは少し飛んで8日金曜日23時40分から30分間になります。

 

 新作ドラマがなかなか始まらない昨今。リモート制作でもなんだか楽しみな3作です。皆さんもぜひ!

 

◯詳しくはこちらから

 

 【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ