また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【絵本】中村倫也・原作、杏・絵「つきのくらしは」絵本動画公開。アフレコに中村ほか木村佳乃、佐々木希、尾上菊之助が参加!

 おぉ、絵本動画!YouTubeで早速見てみました。中村倫也さん、多才ですよね。動物の知識もスゴイし、同じくYouTubeの「中村さんちの自宅から」では料理も披露しているし。で、「つきのくらしは」、一瞬コロナ後を描いた「つぎのくらしは」と錯覚したけど違った。ウサギが出てくる月の話です。キャストは次の通り。

「つきのくらしは」

原作:中村倫也絵:杏

声の出演

カニ:木村佳乃ウサギ:中村倫也女の子:佐々木希語り:尾上菊之助

 

   杏さんは歌も上手いし絵も描けるし、こちらも多彩だなぁ。実はこの絵本動画、2パターンあります。5分48秒のアフレコバージョンと字幕というか文字が入った9分9秒のkotobaバージョン。kotobaバージョンの方はアフレコに比べて微妙に構成も違い、絵の大きさも変え、文字を読む速度に合わせてスローな展開にするなど細やかな工夫があります。時間があるならば見比べてみるといいですよ。ぜひ!

 

◯アフレコバージョン

 

◯otobaバージョン

 

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ