また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】坂元裕二・脚本!2時間ドラマ「スイッチ」、テレビ朝日で6月21日21時から放送決定!阿部サダヲ×松たか子!!

 おぉ!坂元裕二脚本の2時間ドラマの放送が決定しました。6月21日日曜日の21時からテレビ朝日系で!主演は阿部サダヲと松たか子という豪華ペア。元恋人で検事と弁護士として法廷で対決する話のようです。HPでは「リーガルサスペンス×ラブストーリー」なんて書いてあります。坂元さんもインスタでこんな投稿を。

 

 

  いやいやいや、これはうれしいなぁ。阿部さんと松さんといえば、西川美和監督の映画「夢売るふたり」で結婚詐欺を繰り返す夫婦役で共演していますが、なかなかいい感じでした。松さんは名作「カルテット」で阿部さんは先日のリモートドラマ「Living」で坂元ドラマに出演しています。さて、今回はどうでしょう?それぞれセリフが多くて大変だったみたいですよ。これ、収録はいつやったのかな?監督は映画「響-HIBIKI」、WOWOWドラマ「そして、生きる」などの月川翔。他のキャストは後日発表だそうです。あ、テレ朝では初めての坂元作品だとか。期待!!

◯テレビ朝日の番組紹介ページ

◯スタッフ・キャストのコメントはこちらから


◯坂元裕二といえばこれこれこれ!「脚本家 坂元裕二」

Amazonで探す

楽天ブックスで探す

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ