また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】2021年新春ドラマに「逃げ恥」スペシャルと「教場2」!「逃げ恥」はコロナもテーマになりそうな予感!!

 

 というわけで、発表になりましたね「逃げ恥」の新春スペシャル!1月放送とあるだけでまだ正式な日時は発表されていません。番組ホームページからプロデューサーのコメントを!

あの後、みくりと平匡はどんな人生を踏み出していったのか?
きっと、あんなことやこんなことが起こるんじゃないかと想像するだけで、私たちも、キャストの皆さんも、そして、視聴者の皆様も、ムズムズしてしまうのでは!?
2016年に放送いたしました連続ドラマから時を経て、結婚生活3年目に入ったみくりさんと平匡さんの2019年から2020年の一年以上を描きます。 テーマは「がんばれ人類!」。大きく出たテーマの意味と、お正月にふさわしい、ご家族みんなで、楽しんで、考えて、泣いて、笑っていただけるようなスペシャルドラマになるよう全力で制作いたします。そして、「恋ダンス」は、もちろん…!?

  おぉぉぉ、これはコロナもテーマの1つになりそう。ステイホームは平匡家にどんな影響を与えるのか?う〜む、楽しみ!脚本はもちろん野木亜紀子さん。原作の10巻と11巻がベースになるそうです。

 

◯詳しくはこちらを!!

 

 そしてもう1つ、キムタクが白髪の警察学校教官を演じて話題になった今年のお正月のスペシャルドラマ、「教場」の続編が2021年新春に2夜連続で放送されます。これもまだ日時、キャストは不明。脚本は1作目同様、「踊る大捜査線」シリーズなどの君塚良一さん。長岡弘樹の「教場」は1作目が高い評価を受けて、その後シリーズ化しているので、続編も問題なさそう。どんな生徒たちが登場するかがポイントですね。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ