また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】2021年、年の初めもスペシャルドラマで大変だ!「逃げ恥」「教場II」「ライジング若冲」「おもひでぽろぽろ」「DOCTERS 」!

 ううむ、年末もスペシャルドラマがいっぱいで大変ですが、お正月もいろいろあるんですよ。特に「逃げ恥」のスペシャルはやっぱり注目。え〜っと正式なタイトルは「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春SP」。TBS系1月2日21時から2時間25分枠です。主要な人々は連続ドラマから続投。さらに西田尚美、青木崇高、滝沢カレン、ナオト・インティライミ他のゲスト出演があります。みくりの妊娠から始まるストーリー、楽しみ!!

 あと、発見しちゃったので書いておきますが「逃げ恥」は1日14時半からと2日の5時40分から全話一挙放送があるようです。うむ。

 

 今年のお正月に放送したキムタク主演の「教場」、今年もあります!「教場II」。フジ系1月3日と4日2夜連続。前編は21時から23時25分まで。後編は21時から23時28分まで。新しい生徒として濱田岳、上白石萌歌、福原遥、矢本悠馬他が出演。これも見るなぁ。あ、今年の「教場」のSP編集版も29日21時から放送されます。


 

 

 NHKの「ライジング若冲 天才かく覚醒せり」も楽しみ!1月2日の19時20分から20時35分まで。天才画家・伊藤若冲の実像に迫ったドラマ。若冲には中村七之助。永山瑛太、中川大志、門脇麦、永島敏行、石橋蓮司他の出演。1月16日21時から22時半までBSプレミアムで完全版の放送もあります。アート好き、若冲好きは必見!!


 漫画とジブリアニメでおなじみの「おもひでぽろぽろ」が実写ドラマに。NHKBSプレミアムで1月9日21時から22時29分までの放送です。64歳の令和のタエ子が小学生の昔を回想する構成らしい。令和のタエ子は松坂慶子、その娘に杏。浅野和之、濱田マリ、高橋克実他。

 

  最後は2011年の10月に連続ドラマがスタート。2015年にシーズン3、2018年にも新春SPを放送した沢村一樹主演の人気ドラマ「DOCTERS 最強の名医 2021新春スペシャル」もあります。フジ系1月10日21時から23時10分まで。高嶋政伸、比嘉愛未、伊藤蘭などおなじみのメンバーの他に吉田鋼太郎、石田ひかりなどもゲスト出演。これもまた楽しみです。

 

 というわけで、一挙放送とか探せばまだまだいろいろあるのですがこのあたりで。コロナでステイホームなお正月、ドラマ三昧でもいいんじゃないでしょうか?

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ