また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!湯本香樹実×酒井駒子「橋の上で」に期待!!辻村深月「傲慢と善良」文庫化!(2022.9/3週)

 

 

学校帰り、ひとりぼっちで川の水を見ていたぼく。そこでぼくは雪柄のセーターのおじさんに、ふしぎなことをおしえてもらう。名作『くまとやまねこ』の夢のコンビで贈る、いのちの物語。

 

 

 

 

 辻村深月「傲慢と善良」文庫化されました。これは既読ですが婚活をテーマにこれだけ人間を深く描けるなんて!なんだかすごい小説でした。未読の人はぜひぜひ!僕の書評を読んでみてください。

 

 

2022.9.13  9月の半ばになってもなんだけムシムシしてる東京。読書は宮部みゆき「よって件のごとし」

 
【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。