また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!高野文子他の「いずみさん、とっておいてはどうですか」が気になる!!吉田修一「逃亡小説集」文庫化!(2022.9/4週)

 
「昭和のくらし博物館」に届いた荷物。その箱に入っていた人形やままごと道具、絵日記から、高野文子と調査員が持ち主の姉妹の物語を読み解き、その記憶の世界を再構成する。
 ううむ、漫画の部分もかなりあるのかな?昭和の暮らしが題材になってるのは分かりますが。とにかくこれは気になるので読んでみることに。

 

 

 

逃げる話って何だかよくないですか?僕はけっこう好きかも。これも読むぞ!

 

2022.9.19  連休台風、九州大丈夫だったのか?こちらも風雨が強まっています。読書は宮部みゆき「よって件のごとし」

 
【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。