また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】宮島未奈、10万部突破のヒット作「成瀬は天下を取りに行く」の続編、「成瀬は信じた道をいく」1月24日発売決定!これは楽しみ!!

©︎新潮社

 大ヒットした宮島未奈の「成瀬は天下を取りに行く」、続編の刊行が決定しました。タイトルは「成瀬は信じた道をいく」。またあの主人公、成瀬あかりに会えるのは嬉しい限りです。ま、続編出るだろうなぁ、とは思ってましたが。

 「成瀬は天下を取りに行く」、僕も読みましたが、大津という地方都市を舞台にしていること、実在したデパート西武大津店がその中心にあること。主人公のキャラもちょっと独特でおもしろかったです。続編の内容はまだ明らかにされていませんが、大学生になった彼女の話なのか?いずれにしても超楽しみ!1月24日発売です。

 

◯「成瀬は天下を取りに行く」、未読の人はぜひ!