また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!、綿矢りさ「パッキパキ北京」と柴崎友香「続きと始まり」、強力2大新刊!雑誌「MOE」でなぜか羽生×藤井×ヒグチユウコが絵本鼎談!!(2023.12/2週)

 出た雑誌。「MOE 2024年1月号」出ました。で、大特集は「ハイジと幸せな暮らし」、ハイジも高畑さん、宮崎さんの仕事で興味はありますが、第2特集がな、なんと羽生さん、藤井くん、ヒグチユウコさんのスペシャル鼎談「絵本のはなし」。な、なんだ?どういうことだ????と、とにかくこれは見逃せない、読み逃せない特集ですよ。うむ。

 

巻頭特集 ハイジの幸せな暮らし
高畑勲、宮崎駿、小田部羊一らが手がけた永遠の名作「アルプスの少女ハイジ」。物語が生まれたスイスを訪ねました。

第2特集 羽生善治 × 藤井聡太 × ヒグチユウコ
スペシャル鼎談「絵本のはなし」
幼い頃の思い出の絵本、大人になって出会った絵本……。3人がはじめて絵本を語る特別な時間です。

 

特別ふろく MOEオリジナル ヒグチユウコ クリアファイル
猫とパイナップル星人、じんちくむがいも登場する両面描きおろし。将棋がテーマの楽しいクリアファイル。

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ