また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】雑誌「宣伝会議」4月号で「宣伝会議賞」2次3次審査通過者と協賛企業賞他が発表になりました!

 

 はい、発表になりました。今年は私、特に報告はありません。去年はヘロヘロと浮かれていましたが、今年はなんというか、つまんないなぁ、って感じ。今後の「身の振り方」はこれから考えます。

 

 で、ネットなどなどで知り合ったコピーフレンドの7割ぐらいが受賞してるんじゃないかというぐらい知ってる人が協賛企業賞を取っていました。特に北海道の三上智広さんは2年続けて3課題の受賞です。そして、中央大学教授の山本朝子さんは4年連続の協賛企業賞。この2人、スゴすぎません?いやぁ、もうとんでもないです。

 

  あとは、ずっと昔から彼の宣伝会議賞ブログに勝手なことをコメントしてきて変に馴れ馴れしくしちゃうんだけど今だ会ったことがない大井さん、3次に13本も残ったキング・オブ・宣伝会議賞、石垣島の長井さん、大言壮語なのか不言実行なのかよくわからんけどなんだか好きな中田さん、口を聞いた途端グチを聞いてしまった、でも秘めたるパワーを感じる匿名希望のほしの嬢、北の秘密兵器!コピーワイフの八重柏嬢、み〜んな知ってる。だからもう、うれしいんだか悔しいんだか、なんだか全然ワカンない。とにかく皆さんパチパチパチ!

 

 というわけで、彼らのコピーを見たい方は「宣伝会議」4月号をぜひぜひご覧ください。審査員が選んだファイナリストの作品も掲載されています。中高生部門もやたらとレベルが高くてヤバイです。

 

 ちなみに、ファイナリストの中からグランプリをはじめ各賞が決まる贈賞式は3月7日木曜日16時20分からスタート。YouTubeでライブ配信されます。こちらからリンクに飛べます。

 

 

 え〜っと協賛企業賞の連絡、電話をお待ちだった方は「あれま」とお思いでしょうが、皆さんメールで連絡があったようです。それも、去年よりやや遅めの2月4日から7日あたり。そうか、そうだったのか。ううむ。

 

◯浮かれた人々のブログはこちら、長井さんと大井さん


 


◯去年の浮かれた私などをお読みになりたい方はこちら(いねぇよ)

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ