また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2019.2/3週)

 出た本。浅井健一・文 奈良美智・絵「ベイビーレボリューション」出てました。浅井さんはBLANKY JET CITYの人ですね。今はSHERBETSか。このあたり、疎くてすみません。アマゾンの紹介文、ちょっと引用してみます。

 

ある日突然、世界中のあかちゃんたちがはいはいし出した! ビルの谷間もジャングルも恐れず進むベイビーたちは、やがて戦場へ……。プロテストソング「Baby Revolution」の歌詞と、奈良美智さんの描き下ろしを含む作品で構成した絵本です。

あのベンジー・浅井健一があの奈良美智と絵本でロック!
SHERBETSの名曲をついに絵本!

 

 そうかそうか、これはSHERBETSの曲を元に作られた絵本なんだ。奈良美智ファンとしてはどんな感じかとても気になります。表紙のベイビー、いいなぁ。

 

  出る本。吉田修一「続 横道世之介」(2/21)出ます。続編、出るんだぁ。と言いながら「横道世之介」読んでないのであわてて文庫を買いました。第7回本屋大賞第3位、第23回柴田錬三郎賞も受賞して、映画にもなっています。映画も観てない。高良健吾、吉高由里子が主演かぁ。ううむ、このあたりまとめてどうにかしたいぞ。

 

◯「横道世之介」は文庫で出ています

◯映画「横道世之介」の情報はこちら

 

DATA ◆奈良美智他「ベイビーレボリューション」(クレヨンハウス)1944円(税込)◇吉田修一「続 横道世之介」(中央公論新社)1728円(税込)

 

2019.2.10  雪、積もらなくてよかった。でも、明日の雪はどうなんだろう?読書はピエール・ルメートル「傷だらけのカミーユ」。

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ