また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【賞いろいろ】噂の新井賞、第10回はレティシア・コロンバニ「三つ編み」に決定!

 さてさてさて、芥川賞・直木賞決定当日に発表される噂の新井賞ですが、レティシア・コロンバニ「三つ編み」に決まりました。新井さんのツイートをご覧ください。

 

 

  「三つ編み」、タイトルは知っています。書評もいろいろ出てました。でも、未読。新井賞については前回の受賞作「ダルちゃん」の感想で少し触れましたがHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEの書店員(以前は三省堂神保町本店だった新井見枝香さんが選ぶ本の賞。彼女、エッセイも書いていて最新刊は「この世界は思ってたほどうまくいかないみたいだ」。エッセイを出しているとはいえ個人の賞が注目されるのってなんだかすごいですよね。

 

◯HMV&BOOKSのホームページでも発表されています。彼女の感想も


◯早川書房のサイトでは試し読みもできますよ

https://www.hayakawabooks.com/n/nee3ade5e4558

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ