また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!馳星周の直木賞受賞作「少年と犬」文庫化です。谷川俊太郎×junaidaの絵本、「Number WBC永久保存版」も気になる!(2023.4/2週)

 
 これは本なのかなんなのか?ヨシタケシンスケ 「あるかしら読書ノート 」(4/6)出ます。ヨシタケさんの「あるかしら書店」という傑作絵本から生まれた読書ノート。どんな感じなのかな?手に取って確かめてみたい。気に入ったら買っちゃうかも。アマゾンの紹介文を!!
ヨシタケシンスケさんの大人気絵本『あるかしら書店』から、可愛い読書ノートが誕生! 読んだ本を1冊ずつ記録して、あなただけの読書の記録を本にしませんか? 中面にも、ヨシタケシンスケさんの可愛いイラストが満載!

 

「あるかしら書店」もぜひぜひ!!おもろい!!

 

 出た絵本。谷川俊太郎・junaida「ここはおうち」出ました。いやいやいや、これは気になるなぁ。junaidaさんは「Michi」「の」などの傑作がある絵本作家。谷川さんとのコラボ、どんな感じだろう?アマゾンの紹介文を!

詩人・谷川俊太郎と画家・junaidaが、
往復書簡のように言葉と絵を交わして編んだ絵本です。
おうちからおでかけする「わたし」と一緒になって、
読むひとも物語のずっと奥へ奥へと旅するような、
そんな喜びに満ちた一冊です。

 

往復書簡のように、というのが興味をそそります。これはちょっと読んでみよう!

 

◯junaidaさん、他の本の感想などはこちら!

 

 そしてもう1冊。出た雑誌!「Number」最新号はWBC永久保存版。いつもの書店に買いに行ったらなくて、他の本屋に行ったら少しだけ残ってました。アマゾンにはまだあるみたいなので、手に入れたい人はお早めに。「Number」は独自の視点で書けるライターがいるから今回も充実した内容です。

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから!

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ