また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!出た雑誌「&Premium」は旅と町の特集!「Number」の「三苫薫の衝撃」もぜひぜひ!!(2023.6/5週)

 今週は小説なし。出た雑誌を2つ。最近の雑誌の中ではけっこう気に入っている「&Premium」最新8月号は特集「旅をしたくなる、美しい暮らしのある町。」、アマゾンから目次を。

 

TO A BEAUTIFUL TOWN
旅をしたくなる、美しい暮らしのある町。

020
Five Travelogues
あの人が暮らすように旅した、居心地のいい町。
安西水丸 さくらももこ 江國滋 米原万里 向田邦子

030
The Guide to Beautiful Towns
01盛岡 02鎌倉 03松本 04尾道 05熊本 06那覇

078
& Kyoto Special
古都から北へ、京丹後を巡る小さな旅。

084
Trip to Feel Nature & Culture
広大な自然と、豊かな文化を堪能する旅へ。
白神山地、弘前・青森県

088
Staying at Beautiful Spas
風光明媚な山間に佇む温泉街を巡る。
長門・山口県

103
WANNA-GO DESTINATIONS
旅の目的地にしたい、あの町のあの店。
01本屋 02喫茶店 03道具店 04ドーナツショップ 05レコードショップ 06居酒屋 07スーパーマーケット
 
 ふむふむ、いろいろと気になる。じっくり読みたい。「&Premium」4月号「ひとりでも、京都。」もよかったぞ。

 もう1冊は「Number」最新号。特集は「三苫薫の衝撃」。ペルー戦のゴールもよかったですね。表紙いいな!実はもう買いましたが、冒頭のロングインタビュー、よかったです。いろいろディープに考えるタイプなんだな。Amazonから目次の一部を。

 

[ロングインタビュー]
三笘薫
「僕はもっと進化できる」

[同僚たちの本音]
チームメイトに訊くカオルのリアル
ウェルベック/カイセド/ウンダフ ほか

[熱血講座]
中村憲剛
「超絶技術の秘密、教えます」

[筑波大学名誉教授が分析]
〝空中ダブルタッチ〟を科学する

[途中就任の指揮官]
ロベルト・デゼルビ
「カルチョの異端派はブライトンをどう操ったのか」

[デゼルビの誓い]
空爆の街とともに

[門外不出の方程式]
ギャンブラー経営者のスカウト術

[現地紀行]
ブライトン 海浜リゾート都市の素顔

[同級生Jリーガーの述懐]
筑波大学
あの4年間があったから

[大学時代の思い出の味]
突撃!三笘の勝負メシ。

[証言で辿るプロ1年目]
川崎フロンターレ
それでも、ひたすらゴールを目指して。

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ