また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【気になる!】ドラマ「団地のふたり」と「グランメゾン東京」SP、そして映画「グランメゾン・パリ」公開!いやいやいや、楽しみが多いなぁ

 というわけで、気になる、多過ぎる。まずはNHKBSのプレミアアムドラマ「団地のふたり」、主役は小泉今日子×小林聡美!いいなぁ。この2人、好きだなぁ。彼女たちはドラマや映画、お芝居で共演してますが、印象的なのは「すいか」だな。小泉さん久々の連ドラもうれしい。どんな物語か?原作は藤野千夜さんの同名小説なので、原作の紹介文をアマゾンから。

 

50歳、独身、幼なじみ。


小さな恥も誇りも初恋もほとんど全て知っているから、のほほんと気楽でいい。
話題書『じい散歩』の著者・藤野千夜 最新作
五十歳を迎え、生家である団地に戻った幼馴染の二人、なっちゃん(桜井奈津子)とノエチ(太田野枝)。売れないイラストレーターのなっちゃんは今やフリマアプリでの売り上げが生計のメインで、ノエチは非常勤講師の仕事のストレスを日々友に吐き出す。保育園からの付き合いの二人がゆるく、のんびり毎日を過ごす。
友情をユーモアと温かさたっぷりに描いた傑作。

 

 え〜っとなっちゃんが小林さんでノエチがキョンキョンです。キョンキョンって言っていいのかww ふむふむ、これはまさに小泉小林ワールドですね。9月1日スタート!日曜夜10時〜10時49分。全10回。脚本は吉田紀子さんです。

 

 ◯NHKのお知らせはこちら!

◯原作単行本。7月に文庫が出ますよ(下)!

 

 さてさて、2019年にTBS系日曜劇場で放送されたキムタクドラマ「グランメゾン東京」、なんとドラマと映画になります。どちらも今年の冬放送&公開予定。冬っていうのはいつなんだ?2024と言ってるから年末か??連ドラはすご〜くおもしろかったので、これは楽しみ!ドラマの方はコロナのために大打撃を受けた店が資本提携を結んだために星を失い、という話らしい。

 

 映画は「グランメゾン・パリ」というタイトルで分かるとおり、パリが舞台。本場フランスでアジア人初の三つ星獲得をめざし新店舗を立ち上げた尾花(木村拓哉)たちの話。時系列的にはドラマのあとか。

 キャストは連ドラの皆さんが総出演。監督・塚原あゆ子、脚本・黒岩勉の最強コンビ!これはもう見ないと。政治の世界ではいろいろとロクでもないことが起こってる日本ですがエンタメの楽しみぐらいなくっちゃね。いや、ほんと!

 

◯ドラマのホームページ

◯映画「グランメゾン・パリ」のホームページ


◯こっちの「気になる!」もすごく気になる!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ