また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!ドラマ「アンナチュラル」の完全版シナリオブック、出ます。「野球翔年II 大谷翔平ロングインタビュー」も気になる!!(2024.8/2週)

 

 

死と向き合うことは生と向き合うこと―民間の不自然死究明研究所・通称UDIラボを舞台に、様々な死の裏側に隠された謎や事件を解明していく、TBS系大ヒットドラマのシナリオブック!

 石原さとみが法医解剖医の主人公を演じたこのドラマ、いろいろな「死」を巡る謎が毎回様々なカタチで登場してすごくおもしろかったです。市川実日子、窪田正孝、井浦新、松重豊等が演じるキャラも最高!あ、主題歌「Lemon」だった。野木さんのあとがき、ドラマの豆知識なども収録されているようです。細部けっこう忘れちゃってるから、これはちょっと読みたいなぁ。

 

◯ドラマのHPはこちら!

 

◯映画公開を記念してドラマ後半をTVerで無料公開中!
(前半は先週やってた)

 

「MIU404」のシナリオブックも出ています。

 

◯映画「ラストマイル」は満島ひかり、岡田将生主演で8月23日公開!!

 

 

 出た本。石田雄太「野球翔年II 大谷翔平ロングインタビュー」出ました。「MLB編2018-2024」とあるのでまさに海を渡ってから7年間の軌跡。雑誌「Number」でのインタビューをまとめたものです。インタビュアーの石田雄太はイチローや松坂大輔のインタビュー集や本を書いているベテランのスポーツジャーナリスト。特に「イチロー・インタヴューズ」は強く印象に残っています。巧いんだよなぁ、この人は。というわけで、これももちろん期待!アマゾンの紹介文を!

 

「僕は絶対に世界一になりたいし、一番の選手になりたい」
大谷がメジャー入りしてから、スポーツ雑誌「Number」に7年間掲載された独占インタビューのすべて。
二刀流の危機、右ヒジ手術の真相、WBCへの想い、ドジャース入団、そして結婚までを語る。

【目次】
プロローグ ホームランの物語

新人王
・やりたいことが多すぎるから
・肝心なのは、楽しいかどうか

復帰、そして再びの欠場
・ブーイングが、新鮮でした
・常識への宣戦布告
・僕が追いかけなかったら
・自然と上がっていくはずです
・「楽しい」より「正しい」を
・一番悔しいシーズンでした

コロナ禍と不完全燃焼
・絶対世界一に、と歩むが勝ち
・卵かけごはんに幸せを感じて
・僕の右腕に起きていたこと
・やりすぎくらいがちょうどいい

シーズンMVP
・力を出し切れば数字は残る
・常にさらに新たな場所へ
・チームを勝たせる二刀流を目指す

104年ぶりの2桁勝利、2桁本塁打
・最初のピークは、今年きます
・どれかひとつというのはない

WBC、ホームラン王、MVP
・30年後の日本野球のために
・伝説が生まれた日

ドジャースへ
・結婚生活を語る
・大きな決断を迫られたときに

エピローグ WBC優勝がもたらす渇望

 

◯最初の「日本編」はこちら!

 

「イチロー・インタヴューズ」僕の書評をぜひ!

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちら!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ