また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!キューライス×ヒグチユウコのねこの絵本、「MOE」最新号はヒグチユウコ特集!(2020.11/2週)

 

 さて、出た本。というか出た絵本。キューライス・文、ヒグチユウコ・絵「ながいながいねこのおかあさん」出ました。キューライスさんとヒグチユウコさんのコラボ、いいなぁ。どんな話なのかなぁ。って、もう読んじゃったんだけど。これはなかなかいい話ですよぉ。おもしろいなぁ。ぜひ!

 

  出た雑誌。「MOE 12月号」はそのヒグチユウコさんの特集。「ながいながい〜」も同じ出版社なので表紙には絵本に登場する子猫が描かれています。下でアマゾンの内容紹介を引用しましたが、キューライスさんとの対談や雑貨の話もあってこれはちょっと気になります。あと、付録が!!ヒグチユウコさんは絵本作家というよりアーティストなんだよなぁ。世田谷文学館で見た「ヒグチユウコ展 CIRCUS」を見て確信しました。というわけで今週はヒグチユウコ2題!

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでチェックを!

 

 

2020.11.9   アメリカ大統領選、バイデンさん勝利。ま、よかった。それよりコロナ感染者急増が心配。読書は川上弘美「三度目の恋」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ