また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】黒島結菜主演、NHK・Eテレ名作照明ドラマ「ハルカの光」(全5回)が気になる!世界中の名作照明をコレクションしたお店とそこを訪れる人々の物語。

 今までNHKのEテレでドラマなんてあったのかなぁ?検索してみたけどよく分からなかった。でも「ハルカの光」、おもしろそう!東日本大震災で家や友人を亡くした主人公のハルカが、東京に出て名作照明を集めた店で働くことになる。照明オタクになった彼女がお店を訪れる人々にぴったりの照明を紹介していく。その過程でそれぞれの人生に光をもたらし、ハルカ自身も希望の光を見出していくという物語。

 

 

 

 新感覚・文化教養×ドラマ、と番組サイトに書いてあったけど、Eテレらしいドラマになると楽しいし、いろいろな名作照明に出会えるのならうれしい。黒島結菜さんも好きだし。彼女の他にはお店の店主が古舘寛治さん。イッセー尾形さん他、各回ごとにゲストが登場します。各25分全5回ですが期待したいドラマです。

【放送予定】 2021年2月8日(月)から毎週月曜日 よる7:25~7:50 【作】矢島弘一 【出 演】黒島結菜 古舘寛治 イッセー尾形  塩見三省 渡辺大知  駿河太郎 内田慈  緒川たまき  山下容莉枝 田牧そら 甲本雅裕

 ◯番組紹介サイトはこちら


 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ