また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!junaidaの「街どろぼう」、高橋和枝の「うちのねこ」。今週は絵本二題!(2021.7/4週)

 

 出た絵本。junaida「街どろぼう」出ました。junaidaさんは「の」「Michi」が大好き。前作「怪物園」はあまり好きじゃなく感想も書かなかった。新作の「街どろぼう」はこんな話!

ほしいものが、あった。

山の上に巨人がひとりきりで住んでいました。ある晩、ふもとの街におりていき、一軒の家をこっそり持ち帰るのですが……。『Michi』『の』『怪物園』のjunaidaが送る、巨人の小さな物語。

  なるほど、なるほど!junaidaさんはとにかく絵が魅力的だし、構成も凝っている。どんな話になるのか楽しみ、楽しみ!

 

junaidaさん、「の」と「Michi」の感想はこちら!

 

 

 

 高橋さんのこの表紙の絵が気に入って読んでみたいな、と思いました。高橋和枝「うちのねこ」(7/20)出ます。

ある日、野良猫だったねこがうちに来た。
うちに着いたとたん、ソファの下に隠れて出てこない。
隠れるのをやめたのは、1ヶ月後。こんにちは! ねこ。
その後もねこは、かみついたり、ひっかいたり・・・。

こわがらないで。だいじょうぶだよ。
ゆっくりゆっくり「うちのねこ」になるまでのお話。

 いいな、ノラ猫がうち猫になるまでの話!読もう!

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらを!

 

2021.7.19 金曜日に梅雨が明けて、なんだか一気に夏。猛暑にコロナに、とてもとてもオリンピックを開催する状態では。読書は朝井リョウ「正欲」!