また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!町田尚子「どすこいみいちゃんパンやさん」出ます!町田さんの猫絵本は素晴らしい!!!(2023.8/5-9/1 週)

 
 さて、出る本、絵本です。町田尚子どすこいみいちゃんパンやさん」(8/23)、出ます。大迫力の表紙、いいなぁ。町田さんの猫絵本は「ネコヅメのよる」「ねこはるすばん」も大好き!!今度はパン屋さんのようですね。しかも、どすこい?アマゾンの紹介文を。

 

みいちゃんは、グーパーグーパーきじをこねる。どすこいどすこい、おいしくなあれ。猫のみいちゃんがパンをつくるすがたは、なぜだかおすもうさんみたい! 見ているだけで楽しくなる、パンやのみいちゃんの朝がはじまります。

 

な、なるほどぉ。と、とにかく読んでみよう。今週は1冊!!

 

◯町田尚子さんの絵本、この辺りが好き!

 

 


  

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから!

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ